人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美の国日本 (九州国立博物館)

美の国日本 (九州国立博物館)_e0007218_11564989.jpg
美の国日本 (九州国立博物館)_e0007218_11564973.jpg

20151103

正倉院の宝物来てました。
きらきらした琵琶。
ただでさえ40分待ちとかって疲れたのに、中は説明の機会(イヤホン?)で気ままに動くおばちゃんおじちゃんがいっぱいいて注意力散漫なので相当疲れました。
珍しく図録は買わなかった。展示内容がとりとめなかったので。

カンボジアの影絵芝居のポスターが超気になりました。

しかし、展示内容が取り留めないとはいえ、さすが国立博物館の企画だけあって、国宝級のものがばんばん展示されているのにはびびりました。

てか、九州国立博物館の常設展に普段は出してあるレベルの展示物もあって、・・・そのときにはみんなこんなにたからないのにと、それもコマーシャリズムのちから!とか感心してました。

けなしているようだがほめている。
内容は面白かったんですよ本当に・・・。

  by nashino | 2015-11-03 17:56 | 感想(美術館・博物館)

<< うちの ユトリロとヴァラドン展(佐賀県... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE