ブレードランナー2049

e0007218_22341352.jpg

本日。ブレードランナー2049鑑賞。
とりあえず、以前のブレードランナーは通常盤、完全版、最終盤全部持ってる勢いなのですが、正直ハリソンフォードにはブレラン的には全く思い入れがないし、期待値低めで行きました。
その上で、割と面白かった。
ガジェットへの気の使い方といい、前作との整合性といい、振りまきまくった伏線の雑な拾い方、捨て方(笑)といい、いい感じだった。
背景の看板にハングルが増えているのは時代を感じましたね。

もう一度見に行って見てもいい。

[PR]

  # by nashino | 2017-11-11 22:42 | 感想(映像) | Trackback | Comments(0)

通称アクロス山

e0007218_13490552.jpg
これは月曜日。
福岡市アクロスの裏の天神中央公園。

晴れてたら人は転がりたい。


[PR]

  # by nashino | 2017-11-08 13:51 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

秋の空

e0007218_12330569.jpg
いわしぐもや。
[PR]

  # by nashino | 2017-11-05 12:21 | 徒然(空) | Trackback | Comments(0)

ブルー ジャム(福岡市)

e0007218_12104014.jpg
e0007218_12102283.jpg

福岡市の早良区かな?いつも家族の車で行くので自分で行くとすればナビ頼りになるのですが、3日に行った。
ここは二階にカフェがあっておきにいりなのですが、川べりで眺めもいい。

今回の大ヒットはイチジクのデニッシュ。
デニッシュ生地にチーズとイチジク。
完璧でした。
そうだね、つまみでもイチジクとチーズは定番だもんね!
しかしそれがトースト生地でもバゲットでもなくデニッシュだったのが最高。
美味かったです。


[PR]

  # by nashino | 2017-11-05 12:15 | 徒然(食) | Trackback | Comments(0)

松楠居寄席(福岡市中央区大名)

e0007218_14543668.jpg
大名にある、藪金さん。
ここはそばが美味しいのですが、そちらの二階で少人数のある種大変贅沢な寄席がありました。
上方落語の方三名もいらして、人情物が好きだなと思った次第。

面白かったです。

[PR]

  # by nashino | 2017-11-05 00:39 | 感想(音楽公演等) | Trackback | Comments(0)

アルトサックス演奏(福岡市南区)ブラッセリー・グー

e0007218_14485397.jpg
11月1日水曜日は、西鉄大牟田線高宮駅そばのレストラン、ブラッセリー・グーでアルトサックス吹いておりました。
平日ですが、予約のお客様もいらして、緊張しつつ演奏。

初挑戦としては、平原綾香さんのジュピターやったわけですが、いい曲ですが難しい結構。
頑張りましたが、情緒は伝わっただろうか。
ホルストが偉大なのは間違いありませんが、歌おうと思った歌手さんもすごいや。

ちなみにここは料理が美味しいです。
キナコ豚ロースト、これめちゃうまいです。

e0007218_14502813.jpg

[PR]

  # by nashino | 2017-11-02 14:51 | 趣味(アルトサックス) | Trackback | Comments(0)

諏訪敦トークショー

e0007218_23144250.jpg



e0007218_23144259.jpg
画像が横になってる気が。。。
まあいいや。

写実画家の諏訪敦さんというかたがおられるのですが、家人がファンでね。
トークショーがあると言うのを聞きつけて行って来ました。
対談相手は佐藤充さんというある意味新進気鋭の画家さん。

正直最初は絵描きさんのトークショウってどんなかな?と思っていたわくですが、これは純粋な賛辞として大変面白かった。
諏訪さんすごい話上手だし、佐藤さんおかしいし。
機会があればまた行きたいレベル。

[PR]

  # by nashino | 2017-10-29 23:14 | 感想(美術館・博物館) | Trackback | Comments(0)

薄(英彦山)

e0007218_22291062.jpg
e0007218_22280522.jpg
e0007218_22264931.jpg
英彦山にすすきみにいった。
紅葉はまだまだですが、大変風情が良かった。
しかしアイパッド使いにくいね、キーボード買うかな‥。


[PR]

  # by nashino | 2017-10-27 22:35 | 徒然(花) | Trackback | Comments(0)

九州電力吹奏楽部定期演奏会

e0007218_11431611.jpg
先週末に行った演奏会。
こちらは楽しかった。
途中のMCが若干長いきらいはあったものの、クラリネットの吹き比べとかパーカッションクイズとかはかなり面白かった。
個人的には最後の宇宙戦艦ヤマトが好きな曲なのでよかった。


[PR]

  # by nashino | 2017-10-25 18:32 | 感想(音楽公演等) | Trackback | Comments(0)

マリノアシティ小戸(福岡市)

e0007218_15404447.jpg
e0007218_15332846.jpg
福岡市のマリノアシティ小戸初めて行きました。
知人がこちらのハンドメハンドメイドのイベント参加にすると言うので、覗きに来た😁
すごい大きさに戸惑いつつ、さ迷いました。
無事スペース発見。
きらきらしててめちゃカワイイ💓です。



[PR]

  # by nashino | 2017-10-22 15:44 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE